安定して長く働けそうだから
全国展開を行い、化粧品・健康食品・アパレルから医薬品まで幅広い商品を扱い、事業を着実に拡大しています。また、複数拠点の物流センターを有し、北信越エリアでも有数の出荷規模を背景に、将来を見据えて安心して働ける会社です。
アップル流通の仕事
アップル流通の物流サービスは
各部署の連携で成り立っています。
アップル流通で働くひと
新人社員インタビュー
アップル流通で働く理由
全国展開を行い、化粧品・健康食品・アパレルから医薬品まで幅広い商品を扱い、事業を着実に拡大しています。また、複数拠点の物流センターを有し、北信越エリアでも有数の出荷規模を背景に、将来を見据えて安心して働ける会社です。
育児休業取得率は100%。更に、時短勤務やリフレッシュ休暇もあり、ライフスタイルに合わせ男女ともに長く働き続けられる環境が整っています。
インターネット通販の物流を主軸とした事業展開により、今後も成長が見込まれ、事業規模も着実に拡大中です。システム化、自動化などによる効率的な物流体制を活かし、増加する出荷量や新規取引先への対応力も強化しており、将来にわたり安定して成長できる仕事環境が整っています。
チームで業務を進めるため、分からないことはすぐに先輩に相談できます。また、先輩の業務の進め方や対応の仕方を間近で学ぶことができ、日々の業務を通して自然にスキルを身につき、挑戦できる環境が整っています。
当社の目標管理制度では、半年ごとに上司や先輩と面談を行い、目標設定や進捗を確認します。挑戦したい業務や次のステップを明確にし、課題や成果を振り返りながら具体的な改善点やヒントを得られるため、着実にスキルを高めステップアップできる環境です。
新入社員が安心して成長できるよう、メンター制度を導入しています。
経験豊富な先輩社員が日常業務のフォローだけでなく、悩みやキャリアの相談にも寄り添いながらサポートします。メンター(先輩)とメンティー(後輩)は定期面談を行い、課題共有や目標設定を通じて互いに学び合う関係を築きます。
この仕組みは教育だけを目的としたものではなく、「人が育ち、人が支える」アップル流通の企業文化を大切にする取り組みにもなっています。
ライフステージが変わっても安心して働き続けられるよう、出産・育児と仕事の両立を支援する制度を整備しています。
育休からの復帰支援や勤務調整など、実際の働きやすさにつながる取り組みも行っています。
こうした取り組みが評価され、福井県の「ふくい女性活躍推進企業」、坂井市の「イクボス宣言」登録企業として認定されています。
性別や年齢に関わらず、誰もが自分らしく働ける職場づくりを目指しています。
「社員が安心して長く働ける会社」であることが、地域社会への貢献にもつながると考えています。
よくある質問
下記のようなフローで選考します。
先輩から一言
それぞれが自身の役割を担いながら、先輩後輩問わず意見を出し合い、互いに学び合うことで、個人のスキル向上だけでなくチーム全体の成長にもつながっています。
こうした協力的な社風の中で、社員は安心して挑戦し、着実に成長できる環境だと自信を持っています。